イベントチラシ納品

10月2日の午後に、「すぎなみ地域福祉フォーラム2012〜つながり関伝地(カンデンチ)・西荻に愛に恋」のチラシが納品されました。

印刷枚数は2万枚! 枚数もすごいですが、さらに驚くことにその9割以上は町会関係者を中心に配布されるんです。これも初めて知ったときには、けっこう驚きの事実でした。意外と社協さんのイベント情報が一般の方々に届いていないんじゃないか? と思える理由がここにあるかもしれません。※もちろんこれは批判ではないです。それだけ社協さんにとって町会さん等との関係が深いということなんです。

写真はボラセンの兵藤さん(手前)が発送作業をしている様子。もちろん兵藤さんだけではなく、ボラセン職員さんが一丸となって作業をされていました。写真を見ていただければ気付かれる方もいるでしょうが、兵藤さんの素速い手の動きや、中島さん(左手)の瞬身の動きは、iphoneでも追い切れないものでした。

昨年は、イベント開催直前に慌ててリソチラシを別バージョンで作ったりしましたが、今回は事前にその辺の穴埋めを考えて準備を進めています。

まずはポスターの作成
多分、区内のあちこに点在している町会掲示板にイベントポスターが張り出されることでしょう。これはきっと目立つと思います。

そして、内容別リソチラシの作成
世代やテーマごとに数種類のリソチラシを作成し、各ターゲットに向けて配布する予定です。

そんなこともあり、今年のフォーラムもだんたんと佳境になってきましたが、どうぞよろしくお願いいたします。