第2回目のボランティアさん会議

10月11日(木)に第2回目のボランティアさんの集まりがありました。

今回のフォーラムのメイン講演会は、「恋愛学」で話題を集めている早稲田大学教授・森川友義(とものり)先生が登場します。しかし、実行委員会メンバーの多くは残念ながら若者ではありません。。。

「地域の中で人と人との関係性を結ぶテクニック・演出・相手を知る方法などを楽しく学び、若い人に持って帰ってもらいたい」と思いつつも、その辺に関しては苦手だったりします(枯れてる? そんなことはないか。苦笑)。

そこで! 20代、30代の若い方々たちの知恵やアイデアをお借りしたいという発想で、ボランティアさんを募集したわけです。

その結果、集まってくださった若者は9名! それぞれに地域でも活動されていて、とってもポテンシャルのある方々。今回の会議も、あっという間に2時間が過ぎ去った感じで、熱心な意見のやりとりが行われました。

明るい未来を望むのならば、若い力を見守り、時には後押しする存在も必要です。「恋愛学ってなに? ちょっと関係ないかな?」なんて思わずに、11月18日に向けて若者たちのエネルギーがどんな形で実を結ぶのか、ぜひ見に来ていただきたいです。そして、地域の若い人たちの魅力に触れてもらいたいです。


<若者ボランティアさんが関係する企画は下記の2本!>
●「つたわり つながる 恋愛学」
いまテレビ・雑誌などで、「恋愛学」で話題を集めている早稲田大学教授・森川友義(とものり)先生による講演会。地域の中で人と人との関係性を結ぶ上で、必要とさせるテクニック・演出・相手を知る方法などを楽しく学びます。
【講師】森川 友義さん(早稲田大学 国際教養学部教授)
【時間】13:30〜14:00(開場12:30)
【会場】ホール
【定員】300名
【申込み】事前申し込み

●「出会いのキッカケはあなたの住んでいるまちにある」(つたわり つながる 恋愛学 PART2)
「恋愛学」をきっかけに、参加者同士が“すぎなみ”をより身近に感じ、心の通った関係性を育むために情報交換を行います。助言者を交えて、「地域」とのつながりを考えてみましょう。
【助言者】森川 友義さん、佐久間 ヒロコさん(杉コン実行委員長)
【時間】14:30〜16:00
【会場】3階 第3・4集会室
【定員】90名
【申込み】事前申し込み

参加申し込みはコチラから☆