トラップがっっっっっ!

トラップというのは、予想外のトラブルのこと。イベント準備の中ではいろいろな問題が出てきます。トラップにハマる度にてんやわんやになったりするわけですが、昨日は大きなトラップが2つ?

そのひとつが今回のフォーラムの目玉である「食ですぎなみをつなぐ」企画のポスティング用チラシでのミス発覚。これは私の凡ミスのせいで発生したトラップ。

自分でも愕然とするミスで、完全に能力の限界を感じさせられましたね。忙しいとか、疲れているとか、そんなことは言い訳にしかならないですし。関係者の皆さまには、本当にご迷惑をおかけしました。

写真は正誤用紙をチラシにホチキスでとめていくという作業が行われている様子。歴代のボラセンセンター長の正木さん、疋田さんも加わり、スタッフ総出の大作業。本当にありがとうございました。

この間、私は西荻地域区民センター周辺でポスティング。途中でボラセンの小林さんも手伝ってくれて、とても助かりました。まだ完全にポスティングし終わっていないので、17日夜にまき切って終わりとなります。

ポスティングがどれだけ効果があるかは未知数ですが、一人でも関心をもって足を運んでくれたらいいのですが・・・。


ポスティングしていると、扉部分にフォーラムのチラシが付けられた回覧板や掲示板のポスターなどが目につきました。間違いなく昨年以上に宣伝はされてきています。来場者数がどうなるかわかりませんが、少なくても事前のPRにより「杉並社協」の存在はアピールできたんじゃないでしょうか。本当に町会・自治会関係の皆さまにはお礼を申し上げます。

会議の写真ばかりで、実行委員さんの横顔に迫ることはしてきませんでしたが、今回は特別に実行委員の立入さんの写真を。

立入さんは食関係を中心に大活躍。今回の「食ですぎなみをつなぐ」企画には西荻を中心とした16店舗が参加しますが、そのつなぎ役として動き回っていました。

普段は民生委員をやられているんですが、地元での仕事もてんこ盛り、地方に行っていても会議のために新幹線でトンボ帰りなんてことも当たり前な状況でイベント準備を進められてきました。

今回は実行委員さんの活躍が凄まじかったと思います。食企画以外でも、前坂さんが中心に動いた協賛企業獲得への動きなど、あまり具体的に書くと、かえって当てつけに思われるので避けますが、杉並社協の職員でもないのに見えないところで莫大な時間と労力を使いながら、不満ひとつ言わずに動き続けてきた人たちがいることを伝えておきます。

<フォーラムは事前企画でも満員でなければ参加は可能です>
●事前申し込みの企画についてお知りになりたい方は、コチラ☆
●当日参加自由の企画についてお知りになりたい方は、コッチ♪

<応援よろしくお願いいたします>
つながり関伝地サイト http://kan-den-chi.jimdo.com/
ついながり関伝地facebookページ https://www.facebook.com/SuginamiSyakyoForum
カンデンチ君ツイッター https://twitter.com/kan_den_chi